しじみエキス (顆粒タイプ65g)

しじみエキス (顆粒タイプ65g)の詳細です♪

肝臓に効く滋養食品として有名なのが『しじみエキス』です。

しじみエキス (顆粒タイプ65g)
  • 特徴
    シジミエキスってなに? シジミは肝臓に効く滋養食品として知られ「二日酔いの朝にシジミの味噌汁」は経験的に 伝えられてきた民間療法の定番です。古くは江戸時代には黄疸の治療薬として用いられて いたそうで、中国の薬物書の古典「本草網目」にも黄疸に効果のあることが記されている そうです。 成分と効用 メチオニン、タウリンなど良質のタンパク質を多く含み(タンパク値が卵と同じ100)、弱 った肝臓を修復し強化します。また、ビタミンB群も豊富で、特にB12の含有量は魚介類 の中ではシジミが一番。B12には造血作用があり、女性に多い貧血にも有効的で、脳神経 に働いて記憶力や集中力を高める事も知られています。またエキスの中にはイノシトール というビタミン様物質が多いのも特徴で、肝臓に脂肪が貯まるのを防ぎます。そして、シ ジミの風味成分であるコハク酸は胆汁の分泌を促進するので、コレステロールが増えるの を抑えるのにも一役かうそうです。 利用法 食品として調理する場合、気をつけなくてはいけない点として、ビタミンB12は水溶性で すから有効成分は煮汁に流れ出ます。ですから、シジミの身を食べるよりも煮汁を飲むほ うが肝臓には効きますヨ。また土用シジミ、寒シジミといわれるように真夏と真冬に味が よくなり、栄養的にもこの頃が一番。旬を逃がさず食べるようにしましょう。 以上の点か らも今回ご紹介している【しじみエキス】は、煮汁を煮詰めて有用な成分のみを抽出した ものですから、効果的に尚且つ、手軽に栄養素を摂取できるという点が魅力ですよね。 しじみのエキスには17種類のアミノ酸、良質のタンパク質、ミネラル、ビタミンなどが含 まれています。熱いお湯と少量の醤油を注ぐだけで、簡単に美味しいしじみ汁が出来上が ります。働く主婦には嬉しい手軽さです♪ このような方に・・・ ●お酒をよく飲む方 ●食事の不規則な方 ●育ち盛り、働き盛りの方 召しあがり方・・・ 栄養補助食品として1日小さじ1〜2杯(約2〜4g)を目安にしてそのまま又はお湯などでお 召し上がりください。またお醤油を加えると美味しいしじみ汁になります。
  • 価格
    3958円
  • 配送
    1〜2日で発送

  • ↓↓
    ご購入はコチラから

    戻る

    しじみエキス (顆粒タイプ65g)の特徴

    【発売元】日本薬品開発株式会社 ●顆粒タイプ 65g ●島根県宍道湖産 ●原材料名 しじみ デキストリン  味の良さ、品質の高さで評判の島根県宍道湖産のやまとしじみを独自の製法により抽出、 そして粉末化した製品です。わずか3gに約200gのしじみが使用されています。
    商品写真1
    商品写真2
    商品写真3
    ■ジャンル■

    健康食品


    ↓↓
    ご購入はコチラから


    美容・健康グッズ一覧
    アロマテラピー/ ボディケア/ デトックス/ ダイエット/ フレグランス/ ヘアケア/ 医療/ 健康器具/ 健康食品/ 基礎化粧品/ コンタクトレンズ/ メイクアップ/ メガネ/ メンタルケア/ ネイルケア/ 日用品/ 入浴/ オーラルケア/ サプリメント/ シェイプアップ/


    ▲ページの先頭へ▲
    友達に教える

    Copyright (C) 2012-
    ハツラツ美容健康グッズ通販
    All Rights Reserved.

    inserted by FC2 system